SSC、ストラテジ&システムズコンサルタント、経営コンサルタント、コンサルティング、
マーケティング、セールス、経営、研修、セミナー、講師、戦略、戦術、イベント、販促

企業の情報戦略なら、株式会社ストラテジ&システムズコンサルタントにおまかせ下さい。
TOP > SSCについて

SSC社とは

SSC社は、1980年の創業以来、「クライアントとその顧客の成長と発展」を目的として、消費財・サービスを取り扱う業種を中心に、大手企業約60社、その傘下中心に卸売企業約2,000社、中小・零細小売業約20,000社以上の経営・マーケティング・セールス支援を行い、その指導を通じて、独自のノウハウを数多く確立しているコンサルティングファームです。

SSC社の特徴

「個の顧客の潜在意識に働きかけ、潜在ニーズを呼び覚ます」。
SSC社の特徴は、様々な経営理論と心理学を応用し、着想の原点を「個の顧客」「顧客の潜在意識」「潜在ニーズの顕在化」に据え、計画策定から戦略構築、戦術推進まで一気通貫した体系的・独創的・実践的なコンサルティング手法にあります。

SSC流コンサルティング

SSC流コンサルティングの流れは、まずは業界動向・商圏・経営力・社内特性・流通網・顧客等の現状調査を行い、限られた自社の経営資源を集中投下すべき標的を分析・抽出し、より効果的な戦略仮説を構築します。 そして、戦術推進のスピード化・高度標準化・多量化に対応するためにシステムツールを開発し、社内実務者の戦闘能力を飛躍的に高めるために「できる研修・訓練」等を施します。さらに、フォロー会議を通して「仮説→検証」を繰り返し、より効果的な戦略・戦術構築へと昇華させます。 これらが、より高い成果が期待される所以です。
SSC流コンサルティングの流れ

SSCのネットワーク網

自社のみでは補いきれない課題に対応するため、税理士、会計士、弁護士、中小企業診断士、社労士、SE、広告代理店、イベント企画会社、チラシ製作会社等、各分野のエキスパートとのネットワークも確立しております。

SSC社の利用方法

もちろん、調査から戦略構築・戦術推進、さらには仮説と検証の繰り返しまで、全てをご相談頂くことも結構ですが、SSC社の利用方法として、「○○商品の販売戦略の構築のみ」や、「○○をテーマとした教育研修のみ」といったようなご要望にもお応えしております。 さらに、「ビジネスマンのクリニック」では、「あなたのコンサルタント」をテーマに、ビジネスマン1人ひとりのお悩みに応える個別面談サービスも開催しております。
小さなご相談から大きなご相談まで、貴社・貴殿が望まれるご依頼事項を、所定の申込フォームにてお気楽にご相談下さい。後ほど、担当者よりご連絡差し上げます。